買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2022-08-19から1日間の記事一覧

岸信夫前防衛大臣のフェイクツイートとクリミアの大爆発

www.youtube.com どうやらクリミアでまた爆発があったようです。ウクライナ側の仕業なのでしょうが、具体的にどうやったのかは、前回同様不明となっています。やはりなんらかの工作部隊などが入り込んでいるのでは無いでしょうか。 また昨日も書いた、岸信夫…

東京新聞が取り上げた謎の「憲法の歌」

www.tokyo-np.co.jp 自分だってもちろん平和が一番だと思いますし、戦争だって起きないに越したことはありません。しかしだからといってここで取り上げられている「歌」はちょっとどうなんでしょう…。そもそも一新聞がわざわざ取り上げるようなものなのでし…

本当の「多様性」とは?

面接時「親の事を訊いてはいけない」「政治的な事を訊いてはいけない」しまいには履歴書の性別記載欄を廃止せよなどと言ってた人たちが人と付き合う時は、まず宗教を訊け、そしてそれが特定宗教であれば付き合ってはいけないというような事を言っているこれ…

「反戦運動」とは?

ロシア撤退せよ、侵略するな、プーチンを止めよ、ウクライナを支援しよう、というのが今の正しい反戦運動であってウクライナに抵抗するなと言うのは反戦ではなく戦争幇助ですよね。 — 樫原辰郎 (@tatsurokashi) 2022年8月17日 なぜかウクライナに対して「戦…