買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2022-08-26から1日間の記事一覧

ロシア経済の現状

www.youtube.com 中国に続いてロシアですが、やはり経済的にかなりのダメージを受けているようです。もちろん諸外国により経済制裁もありますが、それよりも企業が「自主的」に出ていった、制裁を行ったことの方が、より大きなダメージになっているようです…

悪化の一途を辿る中国経済

www.youtube.com 新型コロナの影響や不動産危機などで、かなり悪化があやぶまれている中国経済ですが、どうやら労働市場にも影響が出ているようです。中国の失業保険基金の支出が過去最高になった、ということで、これはつまり多くの失業者が出ている、とい…

日本テレビと統一教会の接点?

www.jijitsu.net 「自民党と統一教会には接点がある!」なんて騒いで問題視していたマスコミですから、当然これも問題視しないといけないですよね?まさか追求しないで終わらせるつもりでしょうか。 先日「立憲民主党も統一教会に関係がある」という記事を書…

ウクライナ・ロシア間に停戦はあり得るか?

「プーチンは白黒つけない可能性がある。停戦する意思はないのでは。ずーっと戦争を続け、ウクライナを西側のお荷物にするのでは」という小泉先生の見解にお二人も大筋同意。これ、一番恐ろしいシナリオであると共に、「落としどころ」と言う言葉がいかに空…