買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2022-08-27から1日間の記事一覧

沖縄知事選挙の笑えない実情

news.goo.ne.jp 沖縄県で知事選挙が始まったそうですが、いきなりこんな事件が起きていたのですね。「薬莢を投げる」だから良かったようなものの、先日の安倍元総理の事件を思い出してしまいます。そしてその後の情報なのですが、 沖縄で自民党候補に薬莢投…

政治家の基本とは

義理の兄が仕事が休みで、ゴロゴロしていたらインターホンがなる。見たことない男性が画面に映る。兄「はい」男「お忙しいところ、すみません。アベが話を聞きたいと言っているので、玄関まで出てきてもらえますか?」兄「アベってどなたですか?」男「安倍…

不動産価格から見る中国経済

www.youtube.com 色々と先行き不安な中国経済ですが、中古不動産の買い手が現れずに、価格が急落しているようです。不動産の価格が急落しているということはすなわち供給が過剰気味になっているわけです。いずれにしても、こうした不動産価格の急落は経済的…

当事者を追い詰めているのは誰だ

何度でも言う。出発点は統一教会被害者の救済だった。被害者とは信者であり二世など家族だった。ところが、いまや某事務所に信者がいるなどといった信仰のアウティングが進行中だ。当事者救済は消え去ってしまい、むしろ当事者を追い詰めているじゃないか。 …