買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-01-16から1日間の記事一覧

GYAO!サービス終了

いつもご利用いただきありがとうございます。2023年3月31日(金)をもちまして、GYAO!はサービスを終了いたします。詳細やお問合せ方法は下記からご確認ください。https://t.co/6LfvEincr7サービス終了まで短い期間ではございますが、GYAO!を引き続きお楽し…

国会議員のローテーションは可能なのか?

news.yahoo.co.jp さきほど、れいわ新選組の水道橋博士元議員が辞職した、という記事を書きましたが、それを受けてのことです。 れいわは昨年の参院選の比例代表で水道橋氏ら2議席を獲得。水道橋氏の辞任後は、個人の得票順で3位以下だった大島九州男▽長谷…

新型コロナ第8波の過酷な実態

news.yahoo.co.jp 中国の新型コロナ感染状況もかなり逼迫しているようですが、日本も他国をどうこうと言っている場合では無いのかもしれません。 3人は前日の朝に出勤し、およそ17時間の間ほぼ休みなく7件の搬送を担当していて、コロナの第8波による救急のひ…

六本木で爆発火災

www3.nhk.or.jp 今日午前六本木で火災があったようです。 警視庁によりますと、建物に入る会社の従業員の話などからスプレー缶のガスを抜く作業中に爆発が起きたとみられるということです。 とありますが、そういえば以前にも北海道でスプレー缶のガス抜き作…

国産のmRNAコロナワクチンが承認申請

www3.nhk.or.jp 新型コロナワクチンは今までどうしても外国産に頼ってきました。もちろん国産のものもあったのですが(ノババックス)、効果としてはどうしてもmRNAワクチンに劣ります。しかし第一三共製薬がとうとうmRNAワクチンの開発に成功したようです。…

水道橋博士氏が参院議員を辞職

www.daily.co.jp 確か健康の問題があったのだと思いますが、少し無責任すぎやしないでしょうか。