買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-02-12から1日間の記事一覧

今度は中国に謎の飛行物体?

www.47news.jp 連日世界を騒がせている謎の飛行物体ですが、今度は中国に現れたとのことです。一体なんなのでしょうか… と言いたいところですが、そもそも最初の気球は中国製でした。現在それの分析が行われているわけですが、そうした事実から目をそらすた…

トルコ・シリア地震の犠牲者は5万人を超える可能性

www.afpbb.com いやはやとんでもない数字です。少しでも多くの人命が助かってほしいですね。

東京の新型コロナ感染者、8ヶ月ぶりに1000人以下となる

www3.nhk.or.jp 感染者の数が1000人を下回るのは去年6月13日以来およそ8か月ぶりとなります。 なんだか随分久しぶりなんですね。でもこの調子で減っていってくれれば、と思います。そのためにはマスクや手洗いなどの予防策をしっかりとり、またワクチン接種…

熱中症に対する特別警戒情報が新設

www.sankei.com 今は冬なのですっかり忘れてしまっていますが、この数年で夏もどんどん暑くなってきていますよね。気温が40度近くなる日も普通に出てきました。そうした夏に対して、こうした取り組みをしていくのは、とてもいいことだと思います。 [瞬間冷感…

トルコ・シリア地震、発生から138時間で救助された家族

www.asahi.com 一般にこうした災害などでは、発生から72時間経つと生存率が一気に下る、と言われていますので、138時間経ってからの救出は、本当に奇跡というしかありません。少しでも多くの命が助かってほしい、と思います。 アイリスオーヤマ 非常食 (製造…

今度はカナダで未確認の飛行物体を撃墜

www3.nhk.or.jp カナダのトルドー首相は日本時間の12日午前7時前、ツイッターで、カナダの領空に侵入した未確認の飛行物体を撃墜したと発表しました。 先日の気球騒動以来、なんだかこうした事件が続きますね。今回もやはり気球なのでしょうか?分析結果が待…