買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-02-15から1日間の記事一覧

本当に「傲岸不遜」なのは一体どちらなのか?

ちょっとあまりにもひどい記事があったので紹介します。 smart-flash.jp 記事の内容としては、昨日書いた物と同じです。河野大臣が自身の担当外の事を聞かれたことに対して「所轄外です」と答えた、というだけの話です。 www.kaumaeniwarae.com これについて…

河野太郎大臣に謎の「金時計批判」

www.j-cast.com 発端となったのは、12日にある一般ユーザーが「太郎よ、金時計は合わんぞ。#河野太郎」と投稿したこと。河野氏は同日、この投稿を引用し、「だから竹だってば」と竹製の時計であると反論していた。河野氏の反論後、元のツイートは削除されて…

ミサイルの購入数を明らかにしないのは何故なのか?

防衛相、トマホーク・ミサイルを23年度に一括購入する契約を結ぶと表明するも、「取得数」を明らかにせず。政府は、導入予定のどの長射程ミサイルも「取得数」「射程距離」を秘匿している。首相は「真に必要なものを積み上げて防衛費を決める」というが、…

日本政府も気球に対して「武器使用の拡大」を検討

nordot.app 例の気球の問題ですが、結構話が大きくなってきましたね。でも確かにこうした備えは必要だと思います。

適正な金銭感覚とは?

www.news-postseven.com 日銀の次期総裁と言われている植田和男さんですが、ここに来て急に叩き記事が出てきました。本当にマスコミのやる事は分かりやすいですよね。 当時の植田氏は、日銀のなかでも最高意思決定機関である政策委員会の審議委員だった。同…

「所管外」の答弁とは?

www.sankei.com 自民党の梶山弘志幹事長代行は14日の記者会見で、河野太郎デジタル相が国会で野党側の質問に対し「所管外だ」との答弁を連発したことに関し「あくまで一般論だが、国会審議において閣僚は野党の質問に丁寧に、真摯(しんし)に答弁すべきだ…