買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-02-20から1日間の記事一覧

バイデン米大統領、キーウを電撃訪問

Biden is in Kyiv. A historic visit. pic.twitter.com/Ap5S8J885j — Myroslava Petsa (@myroslavapetsa) 2023年2月20日 Twitterの情報によると、バイデン米大統領がキーウを訪問しているようですね。いずれ詳しい情報が出ると思います。

謎の数字「岸田支持率」

news.tv-asahi.co.jp 普通に「内閣支持率」でいいと思うのですが、一体「岸田支持率」とは何なのでしょうか? また、岸田内閣の支持率は政権発足以降、最も低くなった先月の調査からわずかに上昇し29.5%で、2番目に低い数字となりました。 わざわざ「2番目…

北朝鮮が連日ミサイル発射

www3.nhk.or.jp 先日に続いて、北朝鮮がまたミサイルを発射しました。ここしばらく静かだったのに、急に撃ち出したのは何かあるのでしょうか。いずれにしてもこんな国がすぐそばにある日本ですから、いざという時のための備えは絶対必要ですよね。