買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

たまには仕事の話でも

たまには仕事の話でも書きましょうか。

書いているとおり、デザイナーなのですが。

「デザイン」といっても、これが結構難しいんですよね。

そもそも正解が無い。

こうやれば絶対当たる!というのが無いんですよね。

でも逆に、これだけはやってはいけない、というのは

割とハッキリしていると思います。

もっとも、そのやってはいけない事の中から

新しい物が生まれることがあるのが

デザインの面白いところでしょうか。

結構奥が深いです。

 

ところで私はもっぱらWindowsでデザインを

しているのですが、会社の先輩達はほとんどMacを使っていますね。

特にデザインでは、Macが使われることが多かったようです。

印刷所などでも、Macで作ったもので無いと受け取らない、

といった時代もあったようです。

それを考えると、Windowsで作業ができるようになったのは、

便利になったということなんでしょうね。