買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

仕事で大切なこと

最近特に痛感しているのですが、

仕事で一番大切なことって、やっぱりコミュニケーションなのかなあ。

正直コミュニケーションがちゃんと取れるところとは、

かなりいい関係が気づけているような気がします。

逆にコミュニケーションがどうも上手く

いっていないような所は、やっぱり何か上手くいかないというか。

こちらの意図を説明しても、伝わっているのか

伝わっていないのかハッキリしないし、

質問をもらっても、それがどういう意図の質問なのかが

サッパリ分からない。

 

正直こういう仕事でのコミュニケーションの手間が

なくなれば、もっと業務にかけられる時間が

増えるんじゃないかなあ。