買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

オンラインミーティング

コロナの影響で打ち合わせなども

ほとんどがオンラインミーティングになってきたんですが

最初のうちは慣れなかったのですが

さすがにだんだん慣れてきた感じがあります

でもまだまだよく分かってないこともあったり

 

退出するときとかお辞儀したほうがいいんでしょうかね?

それを言い出すとなんだか細かいマナーがありそうで怖いです

 

基本普段の打ち合わせとは変わらないようにしているんですが

相手にちゃんと話が通じているのかなとか

同じ物を共有できているのかなみたいな

ちょっとした不安感がつきまといますね

 

もっとも相手が何を考えているかわからないというのは

対面の打ち合わせでも十分起きることなんですけどね

そう考えると普段どおりにやっていけばいいのかな