買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

緊急事態宣言

お仕事が始まってまだちょっとしか経っていませんが

ようやくお正月気分が抜けてきた感じです

そんなタイミングでまた緊急事態宣言が出るかもしれないという話

現状のコロナ感染者を見ると仕方ないかなという気がします

でも感染症とかはどれだけ対策をしても

理解してなかったり無責任に出歩いたりする人が

一定数いる以上なかなか収束しないものだと思います

そういう人たちに合わせないといけない多くの人達は

それこそ迷惑を被ってるんですよね

 

そしてまたそれを煽るテレビとか新聞は

本当に無責任だと思います

「GoToやめろ」と言ってたのにいざやめたら「それで苦しむ業界がある」とか

「緊急事態宣言出せ」と言っていざ出したら「飲食店が危ない」とか

割と鈍感な私でもさすがに何かおかしいのでは?

と思っています

 

お正月にテレビを見ていたら

芸能人がマスクもしないでおせちを食べていて

それであれこれ喋っていたり

そういう番組を流していたテレビに

どうこうという資格は無いんじゃないかなあ

 

緊急事態宣言が出たらテレビも営業停止すればいいのに