買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

あげた拳を下ろせる人

仕事でもなんでもそうなんですが、
ついつい怒ってしまう事は多々あります。
それはそれで仕方ないのですが、ただ時として、
実は間違って怒ることも良くあります。

勘違いだったり情報の行き違いだったり、
とにかく本当は怒るべき所では無かったけど、
つい怒ってしまった、という事があります。

このような経験は、誰にでもあると思います。

そうした時にほとんどの人は、
いや自分は悪くない、怒るような原因を作った方が悪い、
みたいな言い訳をすると思います。

逆にそういう「間違い」で怒った時に
あげた拳をスッとおろせる人は、
かなり出来る人なのかな、と思うことがあります。