買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

マスク

www.yomiuri.co.jp

政府からマスクが配れた時、いろんなお店では
マスクの買い占めとかが続いていたと記憶しています。
それこそ手作りでマスクを作った人もいて、
先日会った方も、まだその手作りマスクを使っておられました。

とにかくあの頃ってマスクが足りなくて、
みんな困っていたと思います。
そこでマスクが配られたのは、本当にありがたかったです。

記事には「不良品」とありますけど、元々布のマスクですから
時間が経てばカビが生えたりなんらかの汚れがついてしまったり、
そういう物が出てきてしまうのは、仕方ないでしょうね。

最近新型コロナの感染者や死亡者が減ってきているからなのか、
マスコミとかがやたらこのマスクについて、あれこれと
言っているのを見ます。
でも多くの人達は、私と同じようにあの時のマスクに
本当に感謝していると思います。