買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

いよいよ来週に迫った北京オリンピック。新型コロナウィルスの感染状況は?

www.youtube.com

北京オリンピックもいよいよ来週ですね。
選手の皆さんの活躍は楽しみにしているのですが、
今回ばかりは色々と不安なこともあります。

やはりなんといっても、新型コロナウィルスへの感染状況。
現在中国では厳しい管理体制がしかれているようで、
選手団や記者団も、可能な限り現地の人たちと接触しないよう、
最大限の注意が払われているようですが、
しかしそれでも感染者が出てきているようです。
今後選手や他の関係者の入国が増えるに従って、
感染者は更に増えていくでしょうね。

また感染者を増やさないように、PCR検査の基準値を
「下げる」ことで、見かけ上の感染者を減らそうとしている、
という話もあるようです。
本当ならばちょっと信じられない話ですよね。
そんなデータ改ざんをして、一体どうしようというのでしょう。

いずれにしても大きなトラブルなどが
起きなければいいんですけれどもね。
選手団や関係者の皆さんの、無事をお祈りしています。