買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

ロシア軍戦車の設計上の欠陥とは?

www.youtube.com

毎日のようにロシアとウクライナの戦争についての
情報が入ってきていますが、それにしてももうかなり長期の
戦闘になってしまっていると思います。
ウクライナは確かに健闘しているのですが、
それだけでは説明がつかないように思います。

今回の動画を見る限りでは、ロシア軍の戦車・装甲車は
弱点をつけば簡単に大爆発するような構造になっているようで、
そこをかなり狙われているのでは無いか?と思われます。
つまりロシア軍側の装備にかなり問題がある、という話になります。
ロシア軍と言えば最先端の軍備を揃えていたようなイメージがありますが、
どうも実際にはかなり違うようですね。
そしてそれらから類推されるロシア軍側の負傷者も
実際よりかなり多い数字になりそうです。

しかしそうした負傷者数の偽装など、本当にロシアは
旧ソ連時代から何も変わっていないようですね。