買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

プーチンの盟友ドゥーギンの娘が死亡

www.bbc.com

ドゥーギン氏という方は、ロシアでもかなりの右派だそうです。
この爆発は、本来はドゥーギン氏が乗るはずだった車に
娘さんが乗っており、それが爆発したということで、
ドゥーギン氏をターゲットにしていたのでは?
という憶測が流れているようです。

このタイミングなので、ウクライナ側の勢力か
あるいはロシア内にいる反政府勢力の仕業なのかと
囁かれていますが、ロシアに詳しい人はプーチンが仕掛けたものでは?
と考えているようです。

真犯人はまだ分かっていませんが、
今後のロシアの動きなどには最大限警戒をしないと
いけないかもしれませんね。
今回の事件を口実に、より強硬的な態度に出るかもしれません。