買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

ロシア国内でプーチン降ろしの動き

www.youtube.com

ウクライナの反撃は、現段階では大成功だと言っていいでしょう。
ただまだ作戦は途中ですし、情報も錯綜しているので、
判断が難しい部分もありますし、実際にまだ取り返せていない地域もあります。
それでも今までの戦果だけで、十分大成功だと言えるレベルだと思います。
引き続きウクライナには健闘してほしいところです。

そしてこれはロシア側から見ると歴史的大敗なのですが、
そうした現状を知ってか知らずか、ロシア国内で
プーチン降ろしの動きが少しずつ出てきているようです。
もちろんまだ小さいものですし、ロシアでは情報統制がされているので、
そうした声もなかなか広がらないでしょうけど、
今回は特にメディア側からもそうした声が
聞こえるようになってきた、というのは特筆すべき点だと思います。
今後の動きもじっくりと見ていきたいですね。