買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

ロシア国内で加速する反プーチンの動き

www.youtube.com

プーチンが出した部分的動員令以降、
ロシア国内ではかなり反プーチンの動きが加速しているようです。
すでに多くの徴兵事務所が放火されており、
さらに徴兵事務所内でも殺人が起きた、などの話も入ってきています。
おそらくですが、今回の戦争に反対していた人は、
実はロシア国内にもかなり多くいたのでは無いでしょうか。
それが今回の部分動員令をきっかけに、
表に出てきたのではないか?と思います。

一部の情報では、今回の部分動員令で徴収された人が、
すでに前線に送られているという話もあります。
真偽不明ですが、もし本当ならとんでもない話です。
ろくに訓練も積んでいない人を前線に送るのですから、
何の役に立つはずもありません。

ロシア国内、相当あぶない事になっているのでは?と思います。