買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

Twitterのトレンドが恣意的に操作されていた?

www.jijitsu.net

今日のTwitterは終始この話題で盛り上がっていたように思います。
Twitterでのニュースフィードに表示される内容が、
メディアが依頼していたものであった?という話です。
ちょっと様子見した方がいいように思いますが、
もしこれが本当であればTwitter上で話題になる事が
ある程度人為的に操作されていた、
つまり不公平だったのでは?という事になります。
もちろんTwitterも一企業にすぎないので、ある程度の操作は
仕方ないと思いますが、それでもやはり今まで色々と
疑惑が出ていただけあって、今後も炎上しそうですね。