買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

船橋市議会立候補の25歳の女逮捕

news.livedoor.com

自称・無職の山本深雪容疑者(25)は、4月30日午前11時半ごろ、ツイッターに「本日の13時ちょうどに船橋駅構内にサリンをばらまきます。わたしは令和の麻原彰晃です。これはハッタリでも何でもありません」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いが持たれている。

さすがにこれは逮捕されても仕方ないでしょう。
しかしこういう人が市議会議員に立候補できてしまうのも、
ちょっと空恐ろしい気もするのですが、
でも落選したようなので、民主主義は正しく機能したのかな、
とも思います。

ところでこの逮捕された方、記事では「女」となっていますが、
どうやら「男」の方のようです。

www.yuga-yamato.jp

とにかく自分の主張を通すために暴力に訴えるような事は、
決してあってはならない事です。