買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

LGBT法は必要なのか?

最近いわゆる「LGBT法」が話題になっています。
なんとなく聞く限りでは、確かに必要なのかなあ、
という漠然とした感想しかいだきませんが、
どうも実際はそう簡単では無いようです。

www.sankei.com

そのLGBTの立場にいる人達からは、
「そのような法律は不要だ」という声が
出てきているようです。
マスコミやメディアなどの話だと、
本当に今すぐ必要そうなイメージだったのですが、
「不要だ」という声が当事者から出てきた、
というのはかなり大きい事のような気がします。

本当に必要なのか不要なのか、という議論は必要でしょうが、
こうした声はどんどん出していってほしいですね。