買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

ロシア、クレムリンでドローンが爆発?

nordot.app

ロシア通信などによると、ロシア大統領府は3日、同日未明にモスクワ中心部のクレムリンがウクライナによる無人機攻撃を受けたと発表した。プーチン大統領は無事で、けが人なども出ていないとしている。

なんだかちょっと信じられないようなニュースです。
しかしTwitterなどでは、映像も上がっているようです。

現時点で考えられるのは、当然ウクライナ側の
仕業なのでしょうが、もしかしたら自爆することで
プーチンに対して「脅し」をしたのかもしれません。
それにしては防空システムが全く動作していないという事になるので、
もしかしたらロシア国内での反政府勢力の
仕業かもしれません。

いずれにしても続報が待たれます。