買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

自民党本部での「どんちゃん騒ぎ」の真相とは?

コロナが5類になった途端、
自民党本部ではどんちゃん騒ぎをしているのか!
けしからん!と思った人も多いと思います。
しかしこれは明らかなフェイクニュースです。

これは水産物振興会合であり、各地の特産品の試食会です。
ただの「どんちゃん騒ぎ」ではありません。
この時期に人が集まっての飲食の是非は確かにありますが、
少なくとも「どんちゃん騒ぎ」と言ってしまうのは
明確に間違いであり、フェイクニュースでしょう。

メディアの中には、とにかくなんとかして
自民党や政権を貶めたい、という勢力がいます。
そうした人たちは時として意図的にフェイクニュースを流してきます。
フェイクニュースに騙されないように、
怪しいニュースを見たらまずは他にどんなスタンスでの
報道や感想があるか、などの情報収集をするのがいいと思います。