買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の

昨日のブログに書いた方法を使って、色んな商品を見ていました。 www.kaumaeniwarae.com やっぱり怪しい商品が出なくなるのはありがたいし、 怪しい商品のレビューとかを見てると、 結構大げさな事を言ってるのに気づいて、 一人で笑っていました。 いや絶対…

Amazonで

さっきブログに書いた、Amazonの良くわからないメーカーの 商品について調べていたんですが、 そうしたらこんなページを見つけました。 togetter.com なるほど、やっぱりちょっと怪しい商品が出てきちゃうみたいですね。 でもそういう時は、検索結果の末尾に…

欲しい物はあるけれど

早速ブログを忘れてしまいましたね。 昨日は書こうかなあとは思っていたのですが、 気がついたらすっかり忘れてしまいました。 というのも個人的に欲しいものがあったので、 それを探してずっとAmazonを見ていたんですが、 そうしたらブログを忘れてしまいま…

たまには仕事の話でも

たまには仕事の話でも書きましょうか。 書いているとおり、デザイナーなのですが。 「デザイン」といっても、これが結構難しいんですよね。 そもそも正解が無い。 こうやれば絶対当たる!というのが無いんですよね。 でも逆に、これだけはやってはいけない、…

そろそろ年末

そういえばもうそろそろ12月ですね。 年末も目の前。はやいなあ。 お仕事の方もそろそろ、年末進行が始まるんでしょうか。 でも今年はコロナがあるから、どうなんだろうなあ。 コロナと言えば、忘年会とか新年会は難しそうですね。 仕方ないとはいえ、少しさ…

寒いですね

なんだか急に寒くなってきましたね。 ついこの間まで、気温が40度になったとか 騒いでいたような気もするんですが。 季節の移り変わりが随分早くなってきたような 気がします。 それって年をとっただけなのかな? それはともかく、こうも温度差が 激しいと、…

買う前に笑え

ブログをスタートして三日目。 早くも書くことが無くなりそうな予感がします。 これが三日坊主ってやつなんでしょうか。 ところでブログタイトルの「買う前に笑え」ですけど、 以前仕事でお会いした方が言っていたのが、 なんだかずっと心に残っていたので、…

はじめてみたはいいけれど

ブログをはじめてみたはいいけれど、 何をかけばいいんでしょうか。 色々と悩んでしまいます。 でもゆっくりと慣れていけばいいのかな、 なんて事を思ったり。 そういえば三連休ですね。 でもコロナがまだ治まらないので、 なかなか出かけることも出来ないな…

「トッさん」です

はじめまして、「トッさん」です。 都内でデザイナーをしていますが、 コロナで仕事がヒマになってきたので、 ブログを始めてみたいと思います。 よろしくおねがいします。