買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えることの難しさ

昨日も少し書きましたが 誰かに何かを「伝える」ということは 普段思っている以上に難しいことです ネットで半分笑い話として言われていますが 例えば「バナナが好き」と書いた場合 文字通り「この人はバナナが好きなんだな」と 読んでくれる人はもちろんい…

コロナの年末

用事があったので久しぶりに街中へ出てきました そうしたら思っていた以上に人手が多くてびっくり 皆さんコロナは怖くないんでしょうかね? そういう自分も出歩いているわけですから あまり大きなことは言えないんですが でも少なくとも基本的な対策はやって…

やっぱり12月は

家庭のこと仕事のことその他のこと なんだかんだ忙しくなりますね まあもちろんまるっきりヒマよりは全然いいんですが やりたい事もあるんですがなかなか進みません でもそれが年末だよね

オンラインミーティング

コロナの影響で打ち合わせなども ほとんどがオンラインミーティングになってきたんですが 最初のうちは慣れなかったのですが さすがにだんだん慣れてきた感じがあります でもまだまだよく分かってないこともあったり 退出するときとかお辞儀したほうがいいん…

毎日

毎日寒いですね いよいよ冬本番という感じがします 今使っているストーブも随分古くなってきたので 何か新しい暖房を買おうかなと思っているんですが 一体何がいいんでしょうね 温風タイプが一番いいんでしょうけど でも空気が乾燥するのがイヤなんですよね …

お仕事で

お仕事でお客様との直接のやり取りもすることがあるんですが 時々その言葉遣いはどうなんだろうなーって思う方が いらっしゃったりします もちろんご本人に対してそんな事はいいませんが 正直かなり嫌な思いをすることもあります 仕事なんだから最低限の礼儀…

そういえば

そういえばパソコンの故障なんですが この週末を使って徹底的に調べてやろうと思ったんですが 思ったより簡単に解決 どうやらちょっとした接触不良だったようです 修理に出すような事にならなくて一安心 この年末年始に修理に出すといっても 大変ですからね…

一安心

なんだかんだ、お仕事が片付くと一安心ですね。 今週はいろいろあって忙しかったな。 週末は少しゆっくりしようっと。

仕事ばっかりしていると

年末はやっぱり忙しいんですけど、 そうなるとやっぱり体がなまってしまいますね。 通勤の時くらいしか歩かないし、 休日は休むようになってしまうし。 何か運動器具でも買おうかなあ。

パソコンは

パソコンはまだなんとか使えます。 故障も一時的なものなのか。 いずれにしても、しばらくは様子を見つつ 使っていかないといけませんね。 ちょっと余裕ができたら修理に出さないと。

パソコンが

お仕事で使っているパソコンが、 ちょっと調子が悪くなってしまいました。 何もこんな忙しい時におかしくならなくてもいいのに。 それでもなんとか動くので、 しばらくはそのまま使おうと思います。 落ち着いたら原因究明しないとなあ。

さすがに

さすがに年末が近づくと、忙しくなりますね。 風邪だけはひかないようにしようっと。

打ち合わせ

最近はオンラインの打ち合わせが多くなってきたんですが、 打ち合わせのために色々準備して、カメラとかの設定を直して、 いざ打ち合わせ!となって5分で終わっちゃう。 うーん、なんだろうなあ。

仕事で大切なこと

最近特に痛感しているのですが、 仕事で一番大切なことって、やっぱりコミュニケーションなのかなあ。 正直コミュニケーションがちゃんと取れるところとは、 かなりいい関係が気づけているような気がします。 逆にコミュニケーションがどうも上手く いってい…

寒かったですね

今日はすごく寒かったですね。 もうすっかり冬だなあ。 コロナのこともあるので、 風邪だけはひかないよう、気をつけていきたいと思います。

12月ですね

早いもので、もう12月ですね。 2020年は、コロナのせいもあるんでしょうけど、 なんだかすごいあっという間だった気がします。 そういえば本当なら、オリンピックとかもあったんだなあ。 デザインという仕事をやっていると、 どうしても年末にはお仕事が集中…