買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-02-06から1日間の記事一覧

トルコでまた地震

www3.nhk.or.jp 地震にはどうしても余震がつきものですが、今回の余震もかなり大きいようです。死者はすでに1200人以上という情報もあります。亡くなられた方々に哀悼の意を表します。

トルコでマグニチュード7.8の地震

www3.nhk.or.jp マグニチュード7.8ならかなり大きい規模だと思います。現地の方々の無事をお祈りしております。

共産党が党首公選制主張の党員を除名

mainichi.jp 自分たちとちょっとでも違う主張の党員の存在を許さずにあっさりと除名する。民主主義の時代とはかなり逆行している行いだと言わざるを得ませんよね。