買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-10-02から1日間の記事一覧

ノーベル生理学・医学賞にmRNAワクチン開発者

www3.nhk.or.jp ことしのノーベル生理学・医学賞の受賞者に新型コロナウイルスのmRNAワクチンの開発で大きな貢献をしたハンガリー出身で、アメリカの大学の研究者カタリン・カリコ氏ら2人が選ばれました。 mRNAワクチンは新型コロナで大きな効果を上げました…

ジャニーズ事務所の会見で「大暴走」した記者とは?

www.oricon.co.jp 続いて、東京新聞の記者でArc Timesのキャスターも務める望月衣塑子記者がルールを破るマイク無しで2連続質問を実施し、順番を守っていた他の記者からは白い目が向けられた。その後も“一社一問”というルールを無視して強引に質問しようとし…

ジャニーズ事務所、名称を「SMILE-UP.」に変更へ

www3.nhk.or.jp 正直名称を変えたところでどうなるものでも無いのかな、とは思いますが、現状では仕方ないとも思います。 ただやはり個人的に気になるのは、今までジャニーズをさんざん登用してきたテレビやメディアの責任です。当然性被害の噂だって聞いて…

大谷翔平ホームラン王獲得

www3.nhk.or.jp 本当にすごい事だと思います。ただ怪我が心配なので、無理はしないでほしいですよね。