買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

クリミア大橋で爆発

今日の昼過ぎくらいから話題になっていたのですが、
ロシア本土とクリミア半島の間を結ぶクリミア大橋で
かなり大きな規模の爆発が発生したようです。
これが何故話題担っているのかというと、
現在ウクライナ南部に陣取っているロシア軍にとって、
クリミア大橋は重要な補給路だからです。
ここが落ちることによって、ウクライナ南部にいるロシア軍には
補給が届かなくなくなり、大苦戦が必至になるからです。
しかも10月7日はプーチンの誕生日だそうで、
そうした事からも、ウクライナ軍が計画的にやったのでは?
という推測が出ていますが、現状では事件なのか事故なのか
判断できるような情報は入ってきていないようです。
しかしウクライナ軍が行った可能性は、かなり高そうです。
これが戦況にどういう影響を与えるか、注目が集まります。