買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

新型コロナあれこれ

news.yahoo.co.jp

新型コロナの新しい株が見つかったということで

ちょっと話題になっています

確かに怖いけれど今まで通りに

感染症対策を続けていくしか無いですよね

 

でも日本も随分とコロナ感染者が減っています

みんなが感染症対策にがんばったということですよね

でもいまだに「ワクチンのおかげじゃない」とか

「コロナなんて無い」みたいに言っている人がいて

同じ物を見ているはずなのになあなんて思ってしまいます

 

とにかく年末年始は人と会う機会も多いですし

インフルエンザなども流行りやすいので

今まで以上に感染症対策に気をつけることが大切ですよね