買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2022-08-01から1日間の記事一覧

「見出し」で印象を操作する手口

「ウクライナ避難3カ月 日本で暮らし抱いた違和感」これは酷い見出し。『周囲からの支援は足りているかと尋ねると、2人は「とても良くしてもらっていて感謝しかない。これ以上求められない」と口をそろえた。』 https://t.co/crwvmSRVKh — k u r i t a ‍⬛ …

北朝鮮で深刻な食糧難が発生

www.youtube.com お騒がせ国家であるところの北朝鮮ですが、新型コロナのオミクロン株が蔓延したせいで、国交を封鎖。その結果として輸入などがストップし、食糧難が発生しているようです。これは北朝鮮メディアも報じていることのようで、確かなことだと思…

文句しか言わない人たち

こんなに感染が広まっているのは政府のせいだ!って言って、国が行動制限って言ったら経済を止める気かー!って騒いで、尾身さんが行動制限はしないで自己責任での判断をって言ったら丸投げでそれでも専門家かー!って騒いで何しても何言っても絶対に君たち…

「犯罪」と「生い立ち」は分けて考えるべき

たまたま散弾が聴衆に当たらなかっただけで安倍元総理のみならず、その他の人達をも巻き添えにする事を厭わなかった犯人を生い立ちが不幸だったからといって減刑すべきだのって正気かよ。 — 筋トレ100%マン (@BCAA20000) 2022年7月29日 「罪を憎んで人を憎ま…