買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

もはや悪意しか感じない、マスコミの見出し詐欺

自民党派閥の政治資金パーティー裏金問題や物価高に直撃されて政権運営に苦しむ中、首相はなぜ今、空路で丸1日以上かかる「地球の裏側」へと出向くのか。

なんだか観光にでも行くような書き方ですが、
日本がゴールデンウィークであっても、
世界はそうではありません。
逆に言うと日本はゴールデンウィークで
様々な業務が休みになるので、
そのチャンスを活かして「空路でまる一日以上かかる」国まで行き、
首脳会談などの大事な仕事をしに行くわけです。

以前も書きましたが、この時期になると「外遊」の
文字だけを見て、さも遊びに行っているように
思い込んでしまう人がいますが、
決してそんな事はありません。
見たことない文字を見たら、まずは
調べる癖をつけたいですよね。

www.kaumaeniwarae.com