買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-06-24から1日間の記事一覧

ロシアでついに内乱勃発か?

www3.nhk.or.jp お伝えしているワグネルの反乱ですが、ネットなどでの多くの方が予想していたのは、「軍部のみを始末してプーチン政権を生きながらえるための方便」というものでした。しかしどうやらその見立ては、甘かったようです。プーチンが直々に「裏切…

ワグネル、プリゴジンの目的は?

ワグネルのプリゴジンが反乱を起こしたのはどうやらほぼ確実のようです。しかし一体何が目的なのでしょうか?面白い考察があったので、紹介しておきます。 プリゴジンの起こしたクーデターは、政権をプリゴジン自身が掌握することが目的ではなく、ショイグと…

ワグネルがロシア軍南部拠点を制圧

www.afpbb.com ワグネルが反乱を起こした?というニュースの続報です。どうやらワグネルが反乱を起こしたのはほぼ確実のようで、すでにロシア軍の拠点を制圧した、という情報も流れてきています。ただまだまだ不明な情報も多いようなので、もうしばらく静観…

ワグネルが反乱?

www.sankei.com ワグネルと言えば、現在ロシアに味方している民間の軍事会社ですが、そのワグネルがロシアに対して反乱を起こした?というニュースが入ってきました。今の所真偽不明なので、もう少し詳しい情報を見た方がいいと思いますが、本当であればロシ…