買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-08-25から1日間の記事一覧

ウクライナのロシア義勇軍団がワグネルに寝返りを呼びかけ

www.asahi.com ワグネル総帥プリゴジンが死んだ事は、戦況に大きな影響を与えると思いますが、ウクライナにいる「ロシア義勇軍団」がワグネル側に対して寝返るよう、よびかけているそうです。正直これで寝返るかどうかは難しいところだと思いますが、もし願…

漁師の皆さんの前向きな気持ちを応援したい

www.minyu-net.com 処理水放出で多くのネガティブな言論が飛び交っています。しかし上に紹介した記事に出てくる漁師の方は、実に前向きでポジティブな方だと思います。正直科学的に安全だと分かっていても、やはり不安なことがあると思います。そうした中で…

プーチン大統領、プリゴジンの死亡を認める

www3.nhk.or.jp ワグネルの指導者プリゴジンが死亡したニュースですが、プーチン大統領も彼の死亡を認めたようです。とは言え、おそらくはプーチンの命令により「始末された」という方が正しいのだと思いますが、その辺りは当然何も言っていません。 いわゆ…

中国で突如「塩」の爆買いが発生

jp.reuters.com 福島第一原発の処理水放出も始まったばかりで、まだまだこれから先は長いのですが、それでも一段落した感じはします。そしてその処理水に対し「放出反対」の意思表明をした中国で、どういうわけか「塩」の爆買いが起きているとのこと。 福島…

2つの台風が発生

weathernews.jp 予想を見る限りでは日本への影響は少なそうですが、それでも注意シておきたいですね。つい先日も台風で大きな被害を受けたばかりですので。