買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-08-28から1日間の記事一覧

プリゴジン氏、プーチンに対し激怒していた?

www.asahi.com 乗っていた飛行機が墜落したため亡くなったプリゴジン氏ですが、どうやらプーチンとは決裂していたようです。 ロシアの民間軍事会社ワグネル創設者エフゲニー・プリゴジン氏が乗ったジェット機が墜落した事件で、軍に近いとされるロシアのSNS…

プーチン大統領、志願兵に忠誠義務化

www3.nhk.or.jp ロシアのプーチン大統領は、ウクライナへの軍事侵攻に関わる志願兵などに対して国家への忠誠を誓うことを義務づける大統領令に署名しました。国防省と対立していたプリゴジン氏が自家用ジェット機の墜落によって死亡し、ワグネルをはじめ民間…

中国で日本人学校に嫌がらせ

nordot.app 処理水の海洋放出をきっかけに、中国で反日感情が高まっているようです。国として「水産物輸入禁止」を打ち出してしまったのがそもそもの原因なのですが、こうしたことが続くようであれば、日本企業は次々と中国から撤退してくるでしょう。結果と…

ロシア軍のあまりにも卑怯すぎる手口

撤退したロシア軍が残した「おもちゃ」。中には手榴弾が入っている。明らかに民間人、子供を狙っている。酷すぎて理解できない。 https://t.co/99zOSdBhwa — 水無月レナ (@lena_06_6) 2023年8月27日 ロシア軍の悪逆さは今に始まったことでは無いのですが、さ…

プリゴジンの死亡、DNA鑑定で確認

www.cnn.co.jp わかってはいたことですが、確定したようです。しかしロシアは、本当に恐ろしい国ですよね。こんな国が隣国にある、という事を私達はしっかりと認識していかないといけないと思います。