買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-09-11から1日間の記事一覧

中国の台湾侵攻は可能なのか?

www.bloomberg.co.jp バイデン氏は20カ国・地域首脳会議(G20サミット)を終えて訪れたベトナム・ハノイで記者会見し、サミット中に中国の李強首相と会談したと明らかにした。中国の習近平国家主席と過去10カ月会談していない理由を記者に迫られると、習氏…

プーチン大統領、ウラジオストクへ

www3.nhk.or.jp プーチン大統領がウラジオストクへ移動したそうです。そこで北朝鮮の金正恩総書記と会談をするのでは?という事で注目が集まっているようですね。現段階ではまだ何もわかりませんが、注目しておいた方が良さそうです。

イタリア、一帯一路を離脱

www.sankei.com 「一帯一路」といえば、一時はかなり多くの国が賛同していたように思います。しかしここに来て、離脱する国が出ているようですね。これからも離脱する国は、どんどん増えていくのでは無いでしょうか?

福島第一原発処理水、初回放出完了

www.sankei.com 早ければ今月下旬に二回目の放出が始まるようですね。 東京電力は11日、福島第1原発の処理水海洋放出で、初回分として計画していた約7800トンの放出を完了する。8月24日から開始した放出では設備や運用に大きなトラブルはなく、海…