買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-09-13から1日間の記事一覧

岸田首相、内閣改造

www3.nhk.or.jp 新しい内閣でも、今の路線が継続されるといいですね。

ウクライナの攻撃によりクリミア半島の造船所が炎上

jp.reuters.com これはかなり大きな戦果になりそうですね。

「阪神優勝」で警官動員?

news.livedoor.com そういえば過去に阪神が優勝したときに、道頓堀に飛び込んだ方がいましたよね。それを考えると、警戒するのも仕方ないのかなと思います。 早ければ明日阪神のリーグ優勝が決まるようです。

プーチン大統領と金総書記が対面

www3.nhk.or.jp 取材班ロシアの複数のメディアは、プーチン大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン総書記による首脳会談が13日、ロシア極東のアムール州にあるボストーチヌイ宇宙基地で行われる見通しだと伝えました。 噂されていた二人ですが、どうやら対面した…

北朝鮮がまたミサイルを発射か

www3.nhk.or.jp 本当にもうどうにかしてほしいですよね。しかし今金総書記はロシアに行っているはずです。その辺りを見越した発射なのでしょうか?

「中国崩壊論」を否定する中国

www.sankei.com 不動産危機などで中国経済の先行き不安が広がっていることについて、中国外務省の毛寧副報道局長は12日の記者会見で「さまざまな形で中国崩壊論が出てきているが、中国経済は崩壊していないというのが事実だ。中国崩壊論の方が次々と崩壊し…

「北海道は日本の領土でない?」という謎の主張

www.j-cast.com ロシアが極東のウラジオストクで開いている国際会議「東方経済フォーラム」に注目が集まるなか、国営メディアが配信した日本に関する珍説が波紋を広げている。ロシアの日本学者の発言を借りる形で、「北海道は日本の領土ではない」「武士道は…

北朝鮮の金総書記、ロシアに到着

www.bbc.com 北朝鮮の金正恩総書記が乗った列車が12日、ロシア沿海地方のハサンに到着した。金氏はいったん列車を降りて歓迎を受けた。列車はその後、北上を続けたとされる。金氏は13日にも、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と会談するとみられている。…