買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-10-06から1日間の記事一覧

新型コロナワクチン「すべての小児に接種推奨」

www3.nhk.or.jp 現在流行しているオミクロン株のXBB系統は、感染力が強いですし、また以前のワクチンの効果も薄れてきているので、ここで子どもたちに引き続きワクチン接種を進めるのは、当然のことだと思います。もちろんワクチンだけではなく、うがいや手…

「世界・ふしぎ発見!」終了へ

www.sponichi.co.jp 特番としては続くそうですが、少し寂しいですね。子供の頃は良く見ていたように思います。

鈴木宗男氏、除名へ

www.sankei.com 日本維新の会が6日の党紀委員会で、党に無断でウクライナを侵略中のロシアを訪問した国会議員団副代表の鈴木宗男参院議員を「除名」とする意見をまとめたことが分かった。10日にも最終決定する。 何かとお騒がせな人ですからね。仕方ない…

辺野古埋め立て工事、国が代執行に向けて動き出す

www3.nhk.or.jp そもそも県が最高裁判所の命令に従わないからこういう手続をしないといけないわけです。一体県は何をしているのでしょう?という所が本音ですよね。指示に従わないのなら、なんのための最高裁判所判決なのでしょう。

ジャニーズNGリスト問題で司会者に帰ってきた大ブーメランとは?

www.sponichi.co.jp 創業者の故ジャニー喜多川氏による性加害問題を巡り、ジャニーズ事務所が2日に東京都内で開いた記者会見で、特定の記者らを指名しないようにする「NGリスト」があったとされる問題が新たな騒動となる中、進行を務めていた元NHKアナウンサ…

「NGリスト」に入っていた人物とは?

ジャニーズ会見でPR会社が準備した「NGリスト」が物議を醸しています。しかしそのNGリストに載った人は、どんな人達なのでしょうか?その内容が明らかになったようです。 friday.kodansha.co.jp 一方、「NG記者リスト」には、以下の6名の名前が記載されてい…