買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

失言

ニュースを見ていると

誰がこんな失言をしたとかあんな失言をしたとか

毎日のようにやっています

でもその発言を全部見ると

実は全然失言じゃなくってむしろ全く逆の意味を

言っていたという話が結構多い気がします

コロナでみんなストレスたまっているから

そういう鬱憤を晴らせるような話には飛びつくんでしょうけど

果たして自分が怒っていることが正しいのか正しくないのか

せめてそれくらいは調べておきたいですよね

 

特に怒るという感情は瞬間的なものだし

何より一度怒ると引っ込みがつかなくなる

もし自分が間違っていたとして

一度怒った手前言い訳をして怒り続けるんですよね

 

なにかに怒りたくなったときは

まずは息を吸い込んでちょっと落ち着くようにしましょう