買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

落下したミサイルはウクライナ軍の物か?

www3.nhk.or.jp

今朝書きました、ポーランドにミサイルが落下した件ですが、
どうやらウクライナが迎撃のために使っていた
ミサイルだったのでは無いか?とのことです。
そもそもロシア軍がキーウなどに向けて大量のミサイルを
発射しており、ウクライナがそれを迎撃するために
ミサイルを発射している、という背景があります。
つまりロシアがミサイルを発射しなければ、
今回のような事態は起きなかった、ということでしょう。

こうした事件は今後も起きてくると思いますが、
冷静な分析と対応が求められます。
そしてロシアは一日も早くウクライナから撤退してほしいですね。