買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

ジャニーズの記者会見で4分半も質問を続けた女性記者とは?

www.daily.co.jp

300人以上の記者が集まった同会見。多くの記者が質問できるように「質問は一人一問」と限定された。しかし、ある女性記者は最初の質問が4分半に及ぶなどし、早口で厳しい意見を述べたり質問する展開が続いた。司会者が「質問は1問までお願いします」と制したが、続行された。

これ昨日くらいから、ちょっと話題になっていましたね。
ジャニーズの件に限ったことでは無いのですが、
記者会見などを見ていると、時々すごい勢いで
質問を続ける記者がいるのを見かけることがあります。
正直記者会見は糾弾の場では無いのですから、
あくまでも冷静に質問するだけに留めるべきでしょう。

その後も「女性記者、生中継で井ノ原・東山両氏に性被害に遭ってないかを質問してる。記者さん、それはセクハラです。」と質問内容に首をかしげる声も。「指名されてもないのにうるさいし不愉快。何言ってるのかさっぱり分かんない」「『悪いことした奴には失礼な対応してもいい』みたいなの、やる側には正当化する理由があるんだろう」とマナーを問う声もあがった。

自分たちがマナーを守れていないのに、
他人のマナーをとやかく言うマスコミ・メディアは
本当にどうかしていると思います。