買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2022-09-02から1日間の記事一覧

総務省がTikTokの実態解明へ

ksl-live.com TikTokの情報が抜き取られている、というのは先日も書いたのですが、総務省がその問題について解明に踏み切るようです。これは応援したいですね。

ロシアという国

「この世の中の全ては大国による管理・操作の下に置かれている」と考えるのがソ連脳であり、彼ら自身もその通りに行動しているので世界の他の国もみんなそうだと思ってんだよぬ。特にKGBの人たちはそういう傾向が強く、典型例はプーチン。 — 丸の内炒飯OL (@…

ゴルバチョフとロシアについて

www.youtube.com 先日亡くなられた、ゴルバチョフさんについての話です。ゴルバチョフさんといえば、ペレストロイカやグラスノスチなどでまだご記憶の方も多いと思います。私としては「ソ連を終わらせた」というイメージが強いですね。それで海外での人気も…

ロシアの石油会社社長が転落死

www.cnn.co.jp ロシアの大手石油会社ルクオイルのラビル・マガノフ会長が、モスクワ市内の病院の窓から転落死したというニュースが話題になっています。何故話題になっているかというとこの方は今年の3月に「ウクライナ紛争のできる限り早期の終結」を呼びか…

安倍元首相にオーストラリアが名誉勲章

www.yomiuri.co.jp 安倍元首相の功績は、海外の方が正しく評価しているように思います。だからこそ国葬を行って、海外からの来賓を招かないとならないでしょうね。