買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-02-07から1日間の記事一覧

強盗事件の容疑者、残る二人も日本へ

www3.nhk.or.jp 先程の続報ですけど、残りの二人の容疑者も裁判を打ち切って日本へ送還されるようです。様々な事件への関与を明らかにしてほしいですね。

中国の気球、残骸の一部を回収

www3.nhk.or.jp これもやはり世間を騒がせていたニュースですが、米軍によって撃墜された中国の気球の一部が、回収されたようです。今後の分析結果が待たれますね。

強盗事件の容疑者、マニラ国際空港を出発

www3.nhk.or.jp 世間を騒がせている強盗事件ですが、それに関連すると見られる容疑者が、いよいよフィリピンから日本に送還されるようです。ただしあと二人いるのですが、その二人はまだフィリピンの裁判所の判断待ちのようです。

オフレコ発言報道の是非

先日の首相秘書官について、まだまだ話題になっています。特に野党はこれ幸いと予算委員会を退席しました。正直こんかい岸田首相は差別発言を行った秘書官をすぐに「更迭」しています。つまり岸田首相としては「差別は許さない」という立場です。そしてすぐ…