買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-02-13から1日間の記事一覧

アメリカ大使館がロシアにいるアメリカ人に即時出国指示

jp.reuters.com ロシアもここで色々と話題があるのですが、ここに来てアメリカ大使館が、ロシアにいるアメリカ人に大して、即時出国するよう指示を出したそうです。 米大使館は「ロシアに居住もしくは旅行している米市民は直ちに出国すべきだ」と表明。「不…

「逆マスク警察」を心配する声とは?

news.yahoo.co.jp マスクの着用が個人の判断に委ねられる、という事になったことでこうしたニュースが出てくるようになってきました。確かに今まではマスクをしていたのに、今度は「外せ」と言われるようになるかもしれない、という心配はあるかもしれないで…

フィリピン大統領が台湾有事に言及

www.nikkei.com フィリピンのマルコス大統領は12日、東京都内で日本経済新聞の単独インタビューに応じ、台湾海峡での有事の際に「フィリピンが巻き込まれないシナリオは考えにくい」と述べた。明言は避けたが、台湾防衛を表明している米国にフィリピン軍基地…

アメリカでまたも謎の飛行物体

www.afpbb.com なんだか同じようなニュースが続いてしまって、ちょっと過敏になりすぎていないか?と思ってしまいますが、それだけ多くの物体が飛行している、というのは逆に考えるとちょっと怖い気もします。いずれにしても、詳細な分析結果が待たれますね。