買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

経済制裁でルーブルが大暴落!ロシア国内はどうなってしまうのか

www.youtube.com

ロシアがウクライナに侵攻を開始してから
3週間が経過しました。当初はもっと早く
ウクライナが陥落するのでは無いかと思われていましたが、
なかなかどうして、かなり持ちこたえています。

そうして時間が経てば経つほど、ロシアは立場的にどんどんと
苦しくなってきています。欧米諸国からの経済制裁も
ここでまた一段と厳しくなってきているようです。
もちろんこの経済制裁は、ロシアのウクライナ侵攻を
断念させるために行っているものです。
しかしこのまま制裁が続くようであれば、ロシアは
遠からず崩壊してしまうでしょう。

経済制裁はこれで終わりではありません。
当然まだこれから追加制裁も決まってくるでしょう。
ウクライナが先に陥落するのか、それともロシア経済が
先に崩壊するのか、の状況になっているように思います。