買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

「中年男性と握手したらベタベタしたものを手に塗りこまれ…」の見出しに何を思うか?

shueisha.online

埼玉県草加市で市議会議員になられた方の記事です。
見出しに
「中年男性と握手したらベタベタしたものを手に塗りこまれ…」
とあり、一体なんてひどい事をするんだ!
と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、本文では

40代くらいの男性に握手を求められたのですが、その方の手はハンドクリームがベタベタに塗られていて、握手をすると私の手に塗りこんできたのです。私は『ありがとうございます。でも、ここは手を洗う場所もないので……』とやんわりやめてほしいとお伝えしました。

ただのハンドクリームと書かれています。
なんだか見出しから受ける印象とは
ずいぶん違うように思います。
ハンドクリームであれば、見出しにも
「ハンドクリームを手に塗り込まれ…」で
いいと思うのですが、どうでしょうか?
かなり誤解を招く見出しだと思います。