買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

「ヤバすぎるマスコミの内情」とは?

gendai.media

この記事を読んだのですが、かなり面白かったです。

デスクや局長が「この記事を出したら炎上しそうだ」とか「自分の出世に響きそうだ」といった保身、はたまた「なんとなく気に食わない」といった適当な理由で記事を止める。逆に「知り合いに頼まれたから、この人のインタビューを載せよう」と、軽いノリで紙面を割く。毎朝数百万部を刷る大新聞でも、その内容は幹部たちの「胸先三寸」で決められているにすぎないのである。

こういう事をどんどん繰り返し、
マスコミの中での先鋭化が進んでいってしまっているのでしょうね。
みなさんも是非読んでみてください。