買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

2023-10-08から1日間の記事一覧

ラグビーワールドカップフランス大会、日本×アルゼンチン

www3.nhk.or.jp 今日はラグビーのワールドカップがあるんですよね。日本は頑張って、一次リーグを突破してほしいです。

練炭を使った住職殺害事件

www3.nhk.or.jp なんだかこんな事件も今話題になっているようですね。本当に恐ろしいことだと思います。真相が究明されてほしいですよね。

アフガニスタン地震で2,000人以上が死亡

www3.nhk.or.jp 取り上げなかったのですが、昨日アフガニスタンで大きな地震があったようですね。被害者もかなり多く出ているようです。少しでも多くの人が助かってほしいですね。

イスラエル側とパレスチナ側 双方200人以上死亡

www3.nhk.or.jp もう完全に戦争状態ですよね。中東は特にややこしい所なのですが、こうした負の連鎖からは、いい加減抜け出したいものです。