買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

中国のゼロコロナ政策

www.youtube.com

北京オリンピックも近いので色々と調べてしまうのですが、
中国のいわゆる「ゼロコロナ政策」も、どうも怪しいというか、
本当に出来るの?という感じしかしません。

この動画では、中国のコロナ検査会社で虚偽申告が
日常的に行われているということ、そして
それに対して警告があったということが語られています。
もちろんそれらは、半ば無理に等しいゼロコロナ政策を
意地でも進めようとしている、中国政府の
責任転嫁にすぎないわけですが。

www3.nhk.or.jp

北京オリンピックの一般向けチケットが販売されない、
というニュースもありました。
オミクロン株の影響もあって、今の中国では
新型コロナウィルスがかなり感染拡大しているのは、
間違いない状況だと思います。
本当にオリンピックは、一体どうなってしまうのでしょうね。