買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

アメリカで北京オリンピックの視聴者数が半減?

www.youtube.com

北京オリンピックも開会してから、もう一週間になりますね。
毎日すごい熱戦が繰り広げられていると思います。
でもアメリカでは、北京オリンピックの「視聴ボイコット」が
起きていて、視聴者数が前回の平昌オリンピックから
半分近くになっている、とのことです。

確かに今回のオリンピックを巡って、
主に中国が原因なのですが、様々な批判が
飛び交っていたのは事実です。
新型コロナの問題もまだ収まりませんし、
中国が行っているという人権侵害の問題も、
なんだか明らかになってきません。
そうした事に大して、アメリカ大手メディアである
NBCのスポーツキャスターの方が、
オリンピックに合わせて批判をしたそうです。

またこれらの問題を巡って、アメリカでは
北京オリンピックに対して様々な批判が出てきているそうですし、
それを受けて中国メディアも、あれこれと言い返して、
ちょっとした批判合戦が起きているようです。

オリンピックの視聴者数が激減しているのは
間違いないようで、人権団体を中心に
視聴ボイコットが起きているそうです。
私個人としては、見たい人は見ればいいし、
見たくない人は見なければいいのかな、と思うのですが、
視聴ボイコットをする方々の気持ちはわからなくもないです。

これらの問題、オリンピックが終わったら
果たして解決に向かうのでしょうかね?
まだまだ問題は山積みのように思います。