買う前に笑え

日々あれこれと思うことなどを

北朝鮮が今年になってミサイルを15発も発射している理由とは?

www.youtube.com

ウクライナ情勢も気になりますが、
日本のすぐそばにある北朝鮮の情勢も気になります。
特に先日24日にはまたミサイルを発射したのですが、
実は今年になって既にもうミサイルを15発も
発射しているとのこと。とんでもないハイペースです。

おそらくですが、世界中特にアメリカがウクライナに
目を向けているので、その隙にやってしまおう、
という魂胆なのではないかなあ、と思います。

その一方で現在北朝鮮では深刻な物不足、
特に食料などが全く無いという状況になっている、
という話も入ってきています。
国民に目を向けず、ただただミサイルの
発射実験を繰り返すような国家では、
いずれ破綻してしまうのではないか、と思うのですが、
一体どうなってしまうのでしょうね。